「過去記事の一括文字列置き換え」は記事の検索から(ココログ)

URLを変えたので、「過去記事の一括文字列置き換え」をやりたくなるのです。
多くの記事にリンクを書いていて、そのすべてが古いままというのもかっこうがつかないものです。

ところが、ココログさんのメニューがイマイチ分かりにくく。。
知ってるか知らないかの違いなのですが、忘れてしまいそうなので備忘録です。

えんぴつ

記事の検索に、文字列置き換えが含まれています。
どうにかして記事を検索すれば、検索結果のところに「置換」もあるのです。
ここまでたどりつければ、使い方で悩むことはないでしょう。

一応、概要の画面に「便利メニュー」というメニュー集があり、「記事/ウェブページを検索」という項目があります。
これが検索画面への直リンクなのです。

まずは「ブログの管理」画面に遷移する必要があります。
たとえば、「管理ページトップ」で「記事一覧」に遷移し、そこで「概要」に遷移するとかでしょうか。そもそも記事一覧に来たら検索してしまえば済むのですが。。

なお、変更をサイトに反映するためには、再構築が必要です。

最後まで読んでくださりありがとうございます

社会福祉士。
ともだちひろば運営委員会の総務担当です。
ブログには、ともだちひろばの情報だけでなく、書きたいことを書きます!

General affairsをフォローする
コラム
よろしければシェアお願いします!
General affairsをフォローする
ともだちひろばのひろば

コメント

タイトルとURLをコピーしました