YouTubeに動画をアップロードしたらTwitterに自動でつぶやく

最近、YouTubeにタイムラプス動画をアップロードしております。
せっかくTwitterのアカウントもありますし、動画のアップロードを自動でつぶやいてくれたら嬉しいなということで、設定を探しました。
設定内容は簡単だったものの、そもそもYouTubeのアカウント設定に行くのに苦労したので、記録しておきます。

YouTubeのアカウント設定

YouTubeの「アカウント設定画面」への入り口は、画面右上の「アカウント」の中の歯車アイコンのボタンです。
知っていれば大した話ではないのです。でも知らなかったので。。

アカウント設定

左上の三本線にこだわってしまっていたのです。。

Twitterへの接続を許可

アカウント設定画面の左側メニューの「接続済みアカウント」で、アカウント接続用のメニューを表示できます。
ここで、Twitterへの接続を設定します。
鳥さんマークのボタンを押せば、Twitter側の接続許可画面がポップアップするので、Twitterのアカウントとパスワードで認証して接続完了です。

接続済みアカウント

つぶやきのタイミングは、今回はアップロード時のみにしました。
「完了」ボタンを押して、手続きはすべて完了です。

問題は中身かも。。
動画コンテンツをどうするかは、まだまだ悩み中です。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました