Cafe戸田日和lab.にお邪魔しました

先日、7/23(土)の活動後は、Cafe戸田日和lab.にお邪魔して昼食をいただきました。
ともだちひろば運営委員会メンバーは、おしゃれなカフェ巡りだってするのですw

その後、TOMATOに移動して来月以降の打合せをしていました。移動中はポケGOをけっこう見ましたw

昨年のふらっと広場のころから「戸田日和」という名前は聞いていて、行ってみたいねということにはなっていたのです。
その後何度か挑戦(訪問)していました。そのうち1回は、店内はいっぱいだったものの、お店の方とワークショップのことなど、少しお話させてもらっていました。

このたび、念願かなってランチできたのです!

お店の中の様子

ブタさんがいました。

席は、L字カウンターに2席と4席の6人と、4人掛けテーブル1つです。
ということで、タイミングが悪いと入れないのです。

今回はカウンターに3人で入れました。
テーブルには先客がいらっしゃいましたし、カウンターにも2名座られていました。
ぎりぎりセーフでした!

カウンターにはグルメマンガなどの本が置いてあって、料理を待つ間、「孤独のグルメ」を見て盛り上がっていましたw

メニュー

ランチメニューのタコライスプレート2つと、カレー1つを注文しました。
飲み物は、コーヒーとか選んでいました。

ランチ以外のメニューで目に入ったのは、かき氷です。
自家製いちごとか、オリジナルシロップでおいしそうに見えたのですが、当日の気温があまり夏っぽくなく、ランチでお腹が満足だったこともあり、注文は見合わせました。
別の機会にチャレンジということで。

小物もあった

かわいらしい手づくり小物もあって、レース飾りの付いたヘアピンを購入した運営委員会メンバーがおりました。

ワークショップ

様々な団体とコラボレーションして、ワークショップを開催されています。
わたしたちも何かやってみたいですねぇ。

何か考えておきます。

感想

おじゃました日のランチは、ごはんが雑穀米でした。
タコライスもカレーライスも同じです。健康志向ですね!

カレーは意外とスパイシーで、大人のお味なのかもしれません。
サラダは別皿でしたので、それぞれの味を楽しめます。

タコライスも美味しかったです。
チーズが伸びて、トルティーヤはカリカリで、添えられていたニンジンの酢漬け(?)はフルーティーでアクセントになって、いろいろな食感を楽しめました♪
食後のコーヒーも美味しかったし、満足でした。

お店のホームページ

ホームページを見つけました。面白いつくりです。
リンク → Cafe戸田日和lab.ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました