7/23の活動前に黒板にお題を書いているところ

ともだちひろば開催前には、黒板にアートしています。
黒板お題シリーズの7/23版です。

動画

YouTubeにアップロードした動画は以下です。

ちなみにチョークは毎回持ち込んでいます。

今回のテーマ

ミニ夏祭りということで、わなげの様子を描いています。
活動中は、思い切り遠くまで投げてみよう!といったこともやっていました。

当日の様子はこちら

アート部分の作成後、映像にはありませんがプログラムも書きました。
何をやるか見えていると、参加される方も進行役も安心感があります。

キャラクター

毎回登場する女の子と男の子と思しきキャラクターは、「ともちゃん」と「ひろくん」です。
以前、キャラクターを考えた際に生み出された、手のひらサイズの妖精さんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました