2016年8月の活動は「ともだちひろば 交流サロン」

2016年8月のともだちひろばは、昨年同様「サロン」として開催しました。

お天気があいにくで

8月だというのに、梅雨のようなお天気で、しとしと雨が降っていました。
それでも1組の方に来ていただけたのは、ありがたいことです。

8月は人気ないですねぇw

そういえば、当日は「ふるさと祭り」でした。
競艇場で戸田市最大規模のお祭りが開催されていて、さまざまな方面の皆さまはそちらにいかれていたご様子です。

やったこと

はじまりの会とおわりの会はいつもどおりでした。

主活動は、ゆっくり工作とおしゃべりとお茶といったところです。

工作

9月に使う小物を作ってみました。
難易度や楽しさを教えていただきたかったので、今回はいろいろ試しながら作っていきました。
ちなみに、何を作ったかはヒミツです。9月の活動のお楽しみ!

おしゃべり

お菓子を食べながら、近況を教えてもらったり、普段の様子を教えてもらったりしました。
戸田の花火の話は盛り上がりました。

夏といえば花火ですよね。
戸田市は板橋区と合同開催なので、大規模で、人出もすごいですよね。戸田公園駅が大変なことになる日です。。

次回

9月は、お月見をテーマに活動予定です。詳しくはこちらをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました