WordPressを4.7.1に更新します(2017/1/21 23:30ごろ)

2017年1月21日(土)の23:30ごろを目標に、当ブログのエンジン部分であるWordPressのバージョンを4.7.1に更新します。
この環境に移行してから初めてのバージョン更新なので、正直、何がどうなるのかさっぱり分かりません。

一応バックアップはとりますが、ステージング環境などという上等なものはございませんので、長時間にわたって本番環境がメンテナンス中になる可能性が無きにしも非ずです。
そもそも、バックアップからの戻し作業すらやったことがないのですからっ!w
理論は分かっていますよ。ヘルプも何となく読みました。
でも、本番では何が起こるか分からないのがこの世の中なのです。不思議なことばかりが起きます。

ということで、失敗したらごめんなさいという言い訳を先にしておきます。
杞憂に終わればよいのです。

メンテナンスモードというのを見たことないのですよね。。

コメント

  1. 更新は正常に完了しました。
    関連記事

タイトルとURLをコピーしました