運営委員会の打合せがありました(2017年2月25日)

ともだちひろばはお休みでしたが、運営委員会の打合せがありました。
当ブログからお問合せいただいた方とお会いしたのと、来月の準備が主な活動内容です。
来年度のことも少しだけ話し合いました。

あいパルでの打合せ

ブログへお問合せいただいた方にお会いして、お話をさせていただきました。
いろいろな情報を教えていただいたので、一部を載せておきます。

かめや

以前から、コラボレーションや協力要請ができるかもしれないという話題は挙がっていた「かめや」さんです。
あらためて、何か考えてみたいです。
土曜日がお休み状態なのでなかなか難しいところではありますが。。

掲示板があるらしいので、広報のお願いはできるのかもしれません。
平日のリソースは、何か考えましよう。

簡単なプログラミングの話

子ども向けのプログラミング学習用ツールがあると教えていただきました。
文部科学省が無料で公開しているASPのような「プログラミン」というものです。

404 Error - Not Found

それから、「ビスケット」というものも教えていただきました。

どちらも簡単にプログラムのことを学べて、ステップアップしていけるものだそうです。
われわれだけでは環境を揃えることができないですが、コラボレーションを視野に入れたら、何かできるかもしれません。

TOMATOでの打合せ

3月の活動と来年度に関して打合せました。

3月のこと

実施テーマはお楽しみ会ということで決まっていますので、詳細を詰める作業です。

昨年同様、思い出のアルバムを歌えたらよいと思っています。

1年間の振り返りなので、ともだちひろばの楽しいことが詰まった活動になると思います。

来年度のこと

作成済みの活動計画案を確認しました。
特に問題なさそうなので、このまま年間計画として、2017年度は活動していくことになります。

3月の活動の際に、2017年度の簡単な紹介も予定しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました