ココログにログインできない

ココログの管理画面にログインしようとすると、「アカウントをご確認ください」という画面が表示されてログインできません。
別にほかのアカウントはないし、ブログは表示されていて@niftyのID情報にはログインできます。
シークレットモードでログインしても同じ状況なので、キャッシュが問題とは思えません。

そもそも、ログインしているアカウントのところに「null」って。。
不具合?

でも不具合情報には何も書かれていない状態でした。

昨日の朝からそんな感じで困ってしまい、サポートにも問合せを入れました。

そんなこんなしていたら、やはり不具合らしく、ココログのトップページにメッセージが出ていることを発見しました。
きっと見落としていたに違いないです。

Chromeでログインしようとすると、ログインできないのだそうです。
案内ページにはそう書いてあります。
できればもう少し丁寧に、どういう画面が表示されてログインできないのか、とか書いていただきたいものです。
自分が該当しているのかいないのか分からないです。。

上記案内ページに書いてある対処方法1では解決せず、対処方法2にあるとおり、別のブラウザを利用してログインできました。
Internet Explorerなら普通に使えるのですね。
困るなぁ。もぅ。

サポートからの回答は16時ごろきていて、内容や記載粒度は案内ページと同様でした。
なんか手間をかけさせてしまって申し訳ないと思う一方、ただ「ログインできない」だけだとやっぱり分からないなぁ、という印象です。
こちらからは、ログイン操作後に表示される画面名を伝えているのですから、そういう事象なのだということくらいは教えてくれてもよいのでは?と思うのです。
反面教師として、自分からの説明ではこのようなことにならないように気を付けます。

すでにブログの移行は済んでいますので、ファイルが勝手に更新されていないかということが気になっているだけではあります。
canonicalは重要だと思うので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました