【2017年10月2回目】マスカレードマスクをつくってハロウィーンパーティー(HR171021)

2017年10月のともだちひろば2回目の活動の様子です。
「ハロウィーン」をテーマに、マスカレードマスクをつくって、ハロウィーンパーティーを楽しみました。

今回の参加者は2組でした。
場所は、東部福祉センターの中会議室でした。

HR171021

小雨が降り続けていて秋の長雨です。。

今回のテーマ

前回と同様に「ハロウィーン」です!
10月といえば定番になってきました。流行に乗っていきましょう!

活動内容

はじめの会の後、マスクの制作、部屋の飾り付け、ハロウィーンパーティー、おわりの会で締めて解散です。
大きな流れは前回のとおりですが、細かくは異なっています。

はじめの会

あいさつをして、参加メンバーを確認してから、体操でした。
今回は1曲、『慎吾ママのおはロック』を選んで身体を動かしました。

マスクづくり

ハロウィーンパーティーの衣装として、マスカレードマスクをつくりました。

マスカレードマスク

準備しておいたマスクを装飾して、自分だけのマスカレードマスクをつくりました。
かぼちゃや月の飾りと、キラキラの折り紙を貼っていきました。
控え目な装飾だと思っていたのですが、キラキラさせると、けっこう派手に見えます。

部屋の装飾

折り紙で、ジャックオーランタンをつくりました。
参加者の個性あふれるかたち、表情の飾り付けができました。

こちらは、来週の「ふらっと広場」の装飾にも使わせていただきます。

仮面舞踏会

とにかく楽しく踊りました!!
あらかじめ、参加された方々の好きな曲をアンケートしておきました。いつもの体操から選んでもらっていたあので、メドレーにして踊りました。

パーティー前の静けさ

集合写真の撮影を忘れていました。。
ごめんなさい。。

おわりの会

日記を書いて発表してから、『WAになっておどろう』をともだちひろばの振り付きで踊って締めです。
体操は人気があります。

今後の予定

10月のともだちひろばは以上です。
28日(土)は、ふらっと広場TOMATOにブース参加しますのでよろしくお願いいたします。

来月(2017年11月)は「文化祭」をテーマに活動します。
利用する施設の都合上、11/11に1回のみの活動です。

2017年11月の活動テーマは「文化祭」です
2017年11月は、「文化祭」をテーマに活動します。オペレッタを準備して、練習、発表します!

年間計画のページもご参考にどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました