【2018年2月2回目】毎年恒例のおにたいじ!!(HR180224)

2018年2月の活動は、毎年恒例、おにたいじがテーマでした。
今回は、おにをやっつけに行く劇仕立ての遊びでした。

HR180224 いわし

今回の参加者は3組です。
場所は、いつもどおりの東部福祉センターです。

ミッション1: きびだんごを運ぼう!

おにをやっつけに行くことになった「ともちゃん」と「ひろくん」ですが、ややおっちょこちょいなところがあります。
きびだんごを忘れていってしまいました。

そこで、お団子をバケツリレーのように運んで、みんなで届けてあげようというゲームです。

ミッション2: なかまを増やそう!

お団子といっしょにともちゃんひろくんに合流して、おにたいじです。
せっかくですから、さらに仲間を集めましょう。

きびだんごを積み上げて、積みあがった分だけ仲間が増える!というゲームです。

HR180224 お団子

ピラミッド状には積まず、かなり雑多な積み方になりましたw
一応かなり高くは積めたので、イヌ、サル、キジが仲間になりました。

ミッション3: 船と武器を手に入れよう!

仲間は集まりましたが、鬼ヶ島は海の先です。
船がないとたどり着けません。

さらに、島を攻めるための武器も必要です。

みんなで体操を披露して、船と武器を手に入れることになりました。
いつもの体操から選曲して、元気なところをアピールします!

ミッション4: 鬼ヶ島を攻撃だ!

船で鬼ヶ島に到着したら、さっそく攻撃開始です!!
(ちょっと物騒ですw)

大きめの球を鬼ヶ島に向かって投げるゲームです。

HR180224 鬼が島

写真のとおり、あっという間に攻略されてしまいました。。w
ちょっと簡単すぎたかもしれません。

なにはともあれ、オニをこらしめることに成功したのでした。

オニのパンツ

毎年恒例の、しきたりみたいなものです。
『オニのパンツ』を歌いながら、パワーの源、オニのパンツをはきます!

楽しく歌って楽しくはいて、やはり最大の盛り上がりでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました