【2018年3月2回目】2017年度の振り返り!(HR180324)

2018年3月のともだちひろば2回目の活動の様子です。
2017年度最後の活動です。
「お楽しみ会」をテーマに、『思い出のアルバム』を歌いながら1年間を振り返りました。

今回の参加者は6組でした。
場所は、東部福祉センターの第一音楽室でした。

HR180324

随分と暖かくなり、桜がきれいに咲く季節になりました。
あっという間に新年度ですねっ!

今回のテーマ

テーマは「お楽しみ会」です!
毎年恒例で、1年を振り返ることに主眼を置いております。あまり季節ぽくないということには気づかないでくださいw

活動内容

はじめの会の後、『思い出のアルバム』を謡いながら1年を振り返りました。最後は、いつものとおりおわりの会です。
今回、日揮は書いておりません。

はじめの会

あいさつをして、参加メンバーを確認してから、体操でした。
今回は1曲、『手のひらを太陽に』でした。久しぶりの曲です。
スタッフが振付を忘れかけていたのではないかとの疑念があるほどですw

初めて参加される方がいらっしゃいました。
体操は、周りの感じを見ながら合わせてくださいw

正しい振付を覚えたい!といったご要望がありましたら、居残り練習をセッティングします。

思い出のアルバム

今年も、『思い出のアルバム』の歌詞をつくりました。
2017年度版の歌詞は下のリンクからどうぞ。

ともだちひろばの思い出_2017年度.pdf

毎月の活動を振り返ることができます。

HR180324 活動の様子

6月のリトミック、11月の文化祭1月のカルタ、、2月の鬼のパンツを振り返りました。
実は、1月のカルタだけ、今年度見送ったゲームでしたw

歌を歌って、身体を動かして、ゲームに挑戦して、と、ともだちひろばらしさは十分だったと思います。

おわりの会

恒例の『WAになっておどろう』をともだちひろばの振り付きで踊って締めです。

日揮はありませんでした。
代わりに、これまでの日記や作品をアルバムにしたものをお渡ししました。
よろこんでいただけたら幸いです。

市役所の桜

(活動後に市役所にてスタッフが撮影しました)

今後の予定

2018年度は、毎月1回の活動を予定しております。
これまで季節テーマの活動がなかった4月と8月にもイ、季節テーマの活動を予定しております。

4月は、「お花見」をテーマにした活動です。

2018年4月の活動テーマは「お花見」です
2018年4月は、「お花見」をテーマに活動します! 2018年度最初の活動です。新たな出発の時です。工作とゲームで盛り上がりましょう!!

年間計画のページもご参考にどうぞ。

最後まで読んでくださりありがとうございます

社会福祉士。
ともだちひろば運営委員会の総務担当です。
ブログには、ともだちひろばの情報だけでなく、書きたいことを書きます!

General affairsをフォローする
活動記録
よろしければシェアお願いします!
General affairsをフォローする
ともだちひろばのひろば

コメント

タイトルとURLをコピーしました