【2018年4月】お花見をテーマにオリジナルのカードゲーム(HR180421)

2018年度最初の活動は、「お花見」がテーマでした。
少しお花見には遅めの季節になってしまいましたが、ゆったり楽しく活動できたと思います。

今年度から、4月もテーマ活動になりました。
また、活動回数は毎月1回になりました。

今回の参加者は5組の方々でした。

今回のテーマ

今回のテーマは「お花見」です。
春になるとお花がきれいに咲くのです。

活動内容

オリジナルのカードをつくって、絵合わせゲームを楽しみました。
お花見でのゲームを意識しております。
(今回、あまりお花が咲いていなかったのは残念です。。)

オリジナルカード1
オリジナルのカードを手づくりしました。
オリジナルカード2
ピンボケで申し訳ありません。。

初の試みでしたが、なかなか楽しめたのではないでしょうか。
カードは、今回のゲーム以外にも使い道がありそうなので、いろいろ工夫してみたいと思います。

今後の予定

最新の活動予定は、年間計画のページをご覧ください。

活動計画と実績
障害のある方といっしょに楽しめる交流イベント「ともだちひろば」の実施予定と、実施済みイベントの活動報告へのリンク集です。
最後まで読んでくださりありがとうございます

社会福祉士。
ともだちひろば運営委員会の総務担当です。
ブログには、ともだちひろばの情報だけでなく、書きたいことを書きます!

General affairsをフォローする
活動記録
よろしければシェアお願いします!
General affairsをフォローする
ともだちひろばのひろば

コメント

タイトルとURLをコピーしました