2017年3月2回目の活動は「お楽しみ会」(HR170325)

思い出のアルバムを歌いながら、1年間を振り返りました。
2016年度は最後の活動です。
1年間楽しく活動できました!!

今回の参加は、4組でした。

HR170325

思い出のアルバム(物理)を完成させてから、1年間を歌で振り返り、ときどき遊びを取り入れました。

アルバムづくり

年度中に書き溜めてきた日記や作品は、それぞれ個人別のファイルにまとめてあります。
毎年、年度の最後に、アルバムとしてまとめてお渡ししております。

今年度は、おたがいにサインを書きあって、それぞれの参加者同士で交換するかたちにしました。
サインの形式は、手形です。

自分の手形をなぞって、名前を書いて、余裕があったら一言メッセージも添えて、参加された方々分を制作しました。
アルバムを受け取ったら、参加者全員からのサインを受け取れるという寸法です。

お楽しみ会

「思い出のアルバム」をともだちひろば版の2016年度バージョンとして、考えておきました。

思い出のアルバム 2016 歌詞カード

歌いながら、2016年度の1年間を振り返りました。ちょっと長かったでしょうか。。w
いくつかのイベントは、遊びでも振り返りました。

ボウリング

11月の文化祭の中で、ボウリングがありました。

2016年11月1回目の活動は、森の文化祭
2016年11月5日(11月の1回目)の活動記録

劇遊び『森の自慢大会』の中での遊びだったので、ひょっとしたらあまり印象にないかもしれませんw

HR170325 ボウリング

今回は、スペアが出ました!!

ビンゴ

12月のクリスマスで実施たものです。ともだちひろばルールのビンゴです!

2016年12月2回目の活動は、クリスマスパーティー
クリスマスリースをつくって飾って、ビンゴゲームを楽しみました。

ともだちひろば流ビンゴ

2チームに分かれて対決しました。
そういえば、今回は商品がなかったですね。。w

カルタとり

2017年1月2回目の活動時に実施したものです。

2017年1月2回目の活動も、お正月遊び(1回目とはちょっと違います)
先日の1回目と同じテーマで、お正月遊びを楽しみました。なお、1回目とは内容が異なります。

なんとなく譲り合いがあり、平和な戦いでしたw
カルタはイベント開始時点から壁に貼ってあったので、ひょっとしたらいろいろ気が付いていたのかもしれません。

思い出のアルバムのお渡し

先につくってあったアルバムをひとりずつお渡ししました。
1年の成果が凝縮された1冊になっていると思います。


2016年度はおつかれさまでした。
2017年度も引き続きともだちひろばをよろしくお願いいたします。

活動計画

コメント

タイトルとURLをコピーしました