2018年12月の活動テーマは「クリスマス」です

2018年12月の『ともだちひろば』実施のご案内です。
12月の活動テーマは、恒例となっております「クリスマス」です。

クリスマス

チラシからこのページまで来ていただいた方にはお手数おかけしました。
内容をご確認のうえ、メールにてお申し込みください。

ともだちひろばのクリスマス

2018年12月は、クリスマスがテーマです。
制作とゲームを楽しみましょう!

クリスマスパーティーです。
ひょっとしたら、ステキなプレゼントがもらえるかもしれません。
お楽しみに!

日程

矢印 2018年12月15日(土): お申込みはこちらから (メールを作成します)

(作成されるメールの題名は変更しないでください)

時間

10:00から12:00までが活動時間です。
開始時間の10分前から受付を開始します。

場所

東部福祉センター(埼玉県戸田市下前1-2-20)です。
第一音楽室を予定しております。

念のため、施設の掲示板で再確認をお願いします。

プログラム

2018年12月は、クリスマスがテーマです。
制作とゲームを予定しております。
詳細は随時更新いたします。
プログラム内容は、おおむね以下です。

  • はじめの会(体操など)
  • クリスマスの制作
  • クリスマスパーティーの準備
  • クリスマスパーティー
  • おわりの会(記録や発表など)

昨年度も12月のテーマはクリスマスでした。
オーナメントづくりと、パーティーではビンゴゲームで遊びました。

【2017年12月1回目】クリスマスのオーナメントづくり(HR171209)
2017年12月のともだちひろば1回目です。「クリスマス」をテーマに、オーナメントづくりとゲームを楽しみました。
【2017年12月2回目】オーナメントづくりとビンゴ大会(HR171223)
2017年12月のともだちひろば2回目です。「クリスマス」をテーマに、オーナメントづくりとビンゴゲームを楽しみました。年内最後の活動です。

今年のともだちひろばでやりたいことなどございましたら、ぜひご意見もお待ちしております。

持ち物

ハンカチやタオル、飲み物など必要なものをお持ちください。
外は涼しくなっていますが、飲み物は必ず持参してください。水分補給は声掛けします。
室温はエアコンで調整します。
暑すぎたり寒すぎたりしないように注意しますが、体温調整しやすい服装でお越しください。

参加費

参加費は200円(初回体験の方は100円)です。活動中の保険料金と使用物品の材料費実費です。

参加費は当日入り口にて集金いたします。

参加申し込み

お手数ですが、メールにてお願いいたします。

以下のリンクをクリック(タップ)すると、メールを自動で作成できます。
日程ごとにメールの内容が異なります。必ず該当日のメールにてお申し込みをお願いいたします。

矢印 2018年12月15日(土): お申込みはこちらから (メールを作成します)

(作成されるメールの題名は変更しないでください)

クリスマスのイメージ

今後の予定

2019年1月以降も、季節をテーマにした活動を予定しています。
1月のテーマは、もちろん「お正月」を考えています。
詳しくは活動計画にてご案内予定です。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

わたしたちのこと

ともだちひろば運営委員会は、戸田市で、障がいのある方々の余暇活動(特に団体活動)のイベントをお手伝い(企画、運営等)しています。
2014年4月から発足した団体で、それまで10年以上にわたって、戸田市内の障がい者、障がい児支援団体で活動していたメンバーが中心になっています。

これまでの活動の様子

2014年2015年2016年2017年

本件に関するお問合せ

お手数ですが、メール(tomodachihiroba@gmail.com)にてお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました