「ふらっと広場」に参加しました!(2018年版)

戸田市商工祭と同時開催の「ふらっと広場”TOMATO”」に、今年も参加しました!
昨年と同じく、「クリスマスカードづくり」で、普段の活動を知っていただくPRでした。

ふらっと広場”TOMATO”
参加報告(2018年版)

早朝の雨が嘘のように、とてもよい天気でした。
もう暑いほどでw
昨年の雨も嘘のようです!

今回、たくさんの方々にブースへ足を運んでいただき、たくさんの方々のご協力のもと無事にPR活動を行えました。
関係いただいたみなさまには、厚く御礼申し上げます!

クリスマスカードづくり

今年も、昨年同様にクリスマスカードづくりを体験していただきました。

今回は、ステンドペーパーのカードに加えて、ポップアップカードも仲間入りです。(と言っても、実は同じパーツのリサイクルですw)

ふらっと広場 2018年
準備完了直後のブースの様子です。

のりで紙を貼り合わせたり、シールでデコレーションしたり、ペンで色付けしたり、普段の「ともだちひろば」の活動でやっていることばかりです。
楽しんでいただけましたら何よりです。

ブースが思っていた以上に混雑してしまい、ご不便をおかけしたところもあったかと思います。
スタッフの人数不足で、という言い訳ですが、ご容赦いただけますと幸いです。

PR

お祭りに参加するメインの目的は、普段の活動のPRです。
そこで、今回もチラシを配布しておりました。

先週楽しく作っておりました。
もらってくださった方々に読んでいただけるとうれしいですね!

実績

ブースに来ていただいた方は、たくさんです!w

いろいろな集計データがあるのですが、直近ですぐに分かりやすいのは、チラシ配布枚数でしょう。
100枚作成して、99枚配布できました。
ありがとうございます。

体験に来ていただいた方は、おそらく100組強と思われます。
こちらは正確な集計までしばらく時間がかかりそうです。。

さいごに

あらためまして、ともだちひろば運営委員会のブースへお立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございます。
私たちの活動に少しでも興味を持っていただければ幸いです。
そしてぜひ、活動をのぞきに来てください!

当日ご協力いただいた方々にも、あらためましてお礼申し上げます。
特に、研修というかたちでお手伝いいただいた方々には、とても助けていただきました。またいっしょに活動などでお会いできたらと思っております!


イベント後には打上げがあるものですw

打上げ
かきグラタン。美味でした~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました