2019年9月の活動テーマは「お月見」です(HR190921)

2019年9月のともだちひろば実施のご案内です。
9月の活動は、恒例になっております「お月見」です。

お月様に関する制作を予定しております。

お月見

チラシからこのページまで来ていただいた方にはお手数おかけしました。
内容をご確認のうえ、メールにてお申し込みください。

お月見!

2019年9月度の活動は、昨年と同じようなかたちで『お月見』がテーマです。

お月様に関する何かを制作します!
何をつくるのかはお楽しみに!!

日程

矢印 2019年9月21日(土): お申込みはこちらから (メールを作成します)

(作成されるメールの題名は変更しないでください)

時間

10:00から12:00までが活動時間です。
開始時間の10分前から受付を開始します。

場所

東部福祉センター(埼玉県戸田市下前1-2-20)の第一音楽室です。
念のため、施設の掲示板で再確認をお願いします。

申し込み締め切り日

開催日3日前の9月18日(水)を締め切り日といたします。
制作材料の準備がありますので、ご協力をお願いいたします。

プログラム

プログラム内容は以下の予定です。

  • はじめの会(体操など)
  • お月見制作
  • ゲーム
  • おわりの会(記録や発表など)

何ができるかはお楽しみです。
お持ち帰りできるものをつくりましょう。

ご意見等、お気軽にどうぞ!

持ち物

ハンカチやタオル、飲み物など必要なものをお持ちください。
蒸し暑い季節です。室内での活動ですが、体温調整しやすい服装でご参加ください。
室温調整には気を付けます。

飲み物は必ず持参してください。水分補給は声掛けします。

参加費

参加費は200円(初回体験の方は100円)です。活動中の保険料金と使用物品の材料費実費です。
ともだちひろばの当日、部屋の入り口にて集金いたします。

参加申し込み

お手数ですが、メールにてお願いいたします。

以下のリンクをクリック(タップ)すると、メールを自動で作成できます。
日程ごとにメールの内容が異なります。必ず該当日のメールにてお申し込みをお願いいたします。

矢印 2019年9月21日(土): お申込みはこちらから (メールを作成します)

(作成されるメールの題名は変更しないでください)

お月様

今後の予定

10月は「ハロウィーン」を予定しております。
詳しくは「活動計画と実績」のページもご覧ください。

活動計画と実績
障害のある方といっしょに楽しめる交流イベント「ともだちひろば」の実施予定と、実施済みイベントの活動報告へのリンク集です。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

わたしたちのこと

ともだちひろば運営委員会は、戸田市で、障がいのある方々の余暇活動(特に団体活動)のイベントをお手伝い(企画、運営等)しています。
2014年4月から発足した団体で、それまで10年以上にわたって、戸田市内の障がい者、障がい児支援団体で活動していたメンバーが中心になっています。

これまでの活動の様子

2014年2015年2016年2017年2018年

本件に関するお問合せ

お手数ですが、メール(tomodachihiroba@gmail.com)にてお願いいたします。

最後まで読んでくださりありがとうございます

社会福祉士。
ともだちひろば運営委員会の総務担当です。
ブログには、ともだちひろばの情報だけでなく、書きたいことを書きます!

General affairsをフォローする
開催案内
よろしければシェアお願いします!
General affairsをフォローする
ともだちひろばのひろば

コメント

タイトルとURLをコピーしました