2019年7月は「キャンプ」をテーマに活動します(HR190720)

2019年7月のともだちひろばの活動テーマは、キャンプです。

キャンプ

簡単キャンプ飯です。屋内ですので、虫などいません!

やること

調理です。
火は使いますが、包丁は使わない方針です。

トマトパスタを作ります。
キャンプ飯なので、美味しくかつ簡単に!

デザートもつけちゃいましょう!!

昨年までの活動の様子

昨年、はじめて調理に挑戦しました。

【2018年7月】調理に挑戦!「やきそば」を作りました(HR180721)
2018年7月のともだちひろばの活動の様子です。今年度から、ともだちひろばの活動は月1回になりました。引き続きよろしくお願いいたします。今月は「サマーキャンプ」をテーマにした活動です。キャンプといえば美味しい手作りゴハンということで、やきそ...

その前は、夏祭りでした。

【2017年7月2回目】夏祭りでうちわ制作と魚釣りと輪投げ(HR170722)
2017年7月のともだちひろば2回目です。「夏祭り」をテーマに、うちわ制作と、わなげと、さかなつりを楽しみました。お祭りなので、準備と片づけも自分たちで行いました。
【2017年7月1回目】夏祭りで魚を釣ったり輪投げをしたり(HR170708)
2017年7月のともだちひろば1回目です。夏祭りをテーマにした活動です。「さかなつり」、「わなげ」、「うちわ」のお店を回りました。
ミニ夏祭りをテーマに活動しました(HR160723)
2016年7月2回目の活動記録
夏祭りをテーマに活動しました(HR160709)
2016年7月9日のともだちひろば活動報告

2015年はキャンプでした。

キャンプをテーマにした活動を実施しました(HR150711)
7月のテーマはキャンプです。本番では「サマーキャンプ」にしましたね。キャンプに行って、虫取り、魚釣り、肝だめしなどを楽しむイベントです。本当のお出かけはしないです。。暑中見舞いを送る夏なので、暑中見舞いを書きます。今回は、おたがいの名前をし...

イベント詳細

2019年7月の活動テーマは「キャンプ」です(HR190720)
2019年7月のともだちひろば実施のご案内です。7月の活動は、昨年と同じく「キャンプ」です。

活動のチラシ

HR190720p.pdf

コメント

タイトルとURLをコピーしました