キャンプをテーマにした活動を実施しました(HR150711)

7月のテーマはキャンプです。本番では「サマーキャンプ」にしましたね。
キャンプに行って、虫取り、魚釣り、肝だめしなどを楽しむイベントです。
本当のお出かけはしないです。。題名

暑中見舞いを送る

夏なので、暑中見舞いを書きます。
今回は、おたがいの名前をしっかり書く、ということで、飾り付けはあまり複雑にしていません。
暑中見舞い

参加者のみなさんには、黒板に掲示されている参加者名簿を参考に、宛名と差出人名をしっかりと書いていただきました。
このあと、郵便屋さんに届けてもらいますので、しっかり分かるように!

書き終わった暑中見舞いは、ともだちひろば特性ポストに投函します。

バスで移動

バスにのって♪の歌に合わせて、右に曲がり、左に曲がり、坂を登り・・・
キャンプ場まで移動していきます。

運転手役もお願いして、盛り上がりました。

昼間は虫取りと魚釣り

さっそく虫取りです。
今回採れそうな虫は、セミ、カブトムシ、クワガタ、カマキリ、トンボ、チョウチョウ、テントウムシなど、いましたね。
ムシたち

そして魚釣り。
今回は山のキャンプ場なので、池にいる魚です。
いろいろなお魚がいます。
池の魚

実はこの池に、ヌシがいるのです!
詳細は現地にてw

夜になると、出るらしいよ・・・

たくさん遊んだあとは、キャンプファイアー?
辺りが暗くなると、なんだか怪しげな雰囲気です。
何かいる。。

どうなったかはヒミツです。

翌朝帰宅

キャンプ場で1泊後、戸田市に帰ってきます。
帰りももちろんバスです。
みんな寝てる、、ということはなく、元気に歌いながら帰ってきました。

帰ってくると、郵便屋さんが暑中見舞いを配達してくれます。
ともだちから届く暑中見舞い。夏ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました