2016年12月1回目の活動は、お休み・・・?

クリスマスをテーマにした活動でした。
HR161203
事前申し込みの参加者はいらっしゃらなかったのですが、当日、通りがかりのご家族が参加してくださいました。
興味を持って、ドアを叩いてくださったことに感謝です。

場所は、戸田市の東部福祉センターのサークル室で、時間は10:00から12:00の間を活動時間にしていて、実際に工作していたのは30分間ほどです。
お天気がよかったですね。

クリスマスリースづくり

くわしい作り方は別途掲載します。

クリスマスリース

作業は順調に進み、きれいにリースが完成しました。
できあがった作品は、お土産としてお持ち帰りです。
おうちなどで飾ってくださったら嬉しいです。

反省点

リースづくりの前に、少し身体を動かしましょうということで「手のひらを太陽に」に合わせて踊ってみたのですが、微妙な感じになってしまいました(苦笑)
名曲ではあるものの、最近の子は聴く機会が少ないかもしれません。
あと、ちゃんと振り付けを説明すればよかったです。新しく来られた方だけの場合は、ゆっくり説明してもよいのかもしれません。反省点です。

想定している活動ではゲームもあります

12月の2回目活動は、現在も参加者受付中です。(ご案内のページ
リースづくりだけでなく、ゲームも予定しております。
準備はできております。

HR161203

いつでも大歓迎です

今回は、スタッフの打合せに切り替えて、静かな感じの状態でしたがお部屋を訪ねてきてくださいました。
参加者がいらっしゃらないと打合せやら準備作業やらをしてしまっていますが、看板を出している間はお気軽にお入りください。

どなたでも参加できます。

交流の輪がひろがることは、うれしいことだしありがたいことだと思っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました