ふらっと広場”TOMATO” 2017 の打合せに参加しました

TOMATOにて、10:00~11:00で、ふらっと広場”TOMATO” 2017 の連絡と打合せがありました。
参加を検討している団体の代表者が集まって、現時点で決まっていることの共有、質疑と、各団体の簡単な紹介でした。

先日の代表者ミーティングから、さらに話が進んでいました。
次回は7月中に、再度の全体会です。その後は分科会方式で話を詰めていく予定です。

開催概要

先日の連絡のとおり、2017年は、ふらっと広場”TOMATO” を実施予定です。
2016年はお休みでしたから、久しぶりな印象です。

いろいろな方に、自分たちの活動を知っていただける機会だと思うので、一生懸命アピールしたいと思います!

日時と場所

日時と場所は以下のとおりです。ともだちひろば運営委員会のブースの詳細な位置は、まだ決まっていません。(当たり前ですがw)

  • 日程: 2017年10月28日(土)
  • 時間: 10:00~17:00
  • 場所: 戸田市役所前広場周辺

情報はどんどん更新していきます。

以前よりも時間が長い

福祉まつりのときは、もう少し早く終わっていたと思います。
今回は屋外で、終了時間も遅いので、防寒対策がちょっとだけ必要かもしれません。

ちなみに、当日の日の入り時刻は16:51ごろになりそうなので、片づけが長引くと暗くなってしまうことにも注意です。

何をするのか

ともだちひろば運営委員会では、ブース出展形式で、普段の活動に関する展示と工作体験を予定しております。
2015年の参加と同じようなイメージです。

ふらっと広場TOMATO 2015 当日の様子
2015年10月17日(土)、戸田市福祉まつり ふらっと広場TOMATOに参加してまいりました。 ブースの内容 紙コップとビニール袋とストローを使って、モコモコ飛び出るおもちゃ作り体験をしていただきました。 現物の写真を忘れました。ご...

普段の活動を知っていただくには、工作体験が一番よいかと思っております。
お持ち帰りのお土産もできますしw

10月末なので、ハロウィーンにまつわる何かにしようか、または、クリスマスに向けた何かにしようか、詳細は考え中でございます。
高いコストパフォーマンスで楽しめるように、アイデアを出していきます!!

コラボレーション企画も

TOMATOの登録団体同士でのコラボレーション企画も実施予定です。
まずは、今月中に参加団体が確定することになっているので、7月開催予定の再度の全体会で、何をやるのか考えることになる見込みです。

自主活動ですから、どんどん意見を出して、自分たちでつくっていきます

前回はナゾトキをやりたかったのですが、結局クイズラリーになっていました。。
今年こそは!なのか、はたまた別の何かをするのか、準備も楽しく進めていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました