Windows 10のAnniversary Update(RS1)

Microsoftの予告どおり、Anniversary Updateがリリースされました。
結局、自動アップデートは来ませんでしたが。。
何かしら要件を満たしていないのでしょうか。。こればかりはしかたがないことですね。。

とにかくアップデートできたので、目玉機能をいくつか試してみました。(ノートPCにて確認)

Cortana

ロックスクリーンでも使えるようになるはずです。
ということで、スケジュール追加と音楽再生のコマンドをしゃべってみました。

スケジュール追加

できました。(当たり前かw)

それにしても、語彙を何とかしてもらいたいものです。
「スケジュール登録」だと反応してくれません。なんとも英語的というかなんというか。。

「コルタナさん、スケジュールを追加して。」と言いましょう。

音楽再生

できました。(当然ですねw)

デモだと、「ロックミュージックを再生」と呼びかけることになっています。
残念ながら音楽はサンプルしか入っていないので、ジャンルでの指示は聞いてもらえませんでした。

Edge

省エネ、なのかなぁ。。
デスクトップだからだめなのでしょうか。相変わらずファンが回ります。

結論としては、省エネなのかよく分からないです。
事前にCPUとかメモリーとか、値をとっておくべきでした。
ノートPCで試すか。

ところで、Windows 10 mobileはまだでしょうか。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました