2019年6月は「雨あそび」をテーマに活動します(HR190615)

2019年6月のともだちひろばの活動テーマは、雨あそびです。
雨が降ってしまうかもしれませんが、屋内ですので、季節を楽しんでしまいましょう!

雨あそび
HR190615

これから夏に向かって、暑い季節の到来です。
今年の夏はどうなるのか、すでに何かが始まっているようにも感じる今日この頃ですね。

ともだちひろばでは、涼しげな感じを演出できる制作を考えております。
今回は、透け感でさわやかな、あんどんづくりを予定しております。
夏に向けて、お部屋のインテリアや、お出かけ先での灯りにいかがでしょうか。

これまでも、6月はいろいろなものをつくってきました!

【2018年6月】梅雨でも涼しさを感じるフォトフレームづくり(HR180616)
2018年6月の「ともだちひろば」の活動の様子です。今月は「雨あそび」をテーマに、参加者みんなで制作とゲームを楽しみました。
【2017年6月2回目】「梅雨のモビール」制作とリトミックとゲーム(HR170624)
2017年6月の「ともだちひろば」2回目です。お花紙を使ったステンドペーパーをあしらったモビール制作と、リトミックと、梅雨がテーマのゲームを楽しみました。暑い日でしたね。。
【2017年6月1回目】お花紙でつくったステンドペーパーをあしらって「梅雨のモビール」を制作(HR170610)
2017年6月のともだちひろば1回目です。お花紙を使ったステンドペーパー風の飾りをあしらったモビール制作と、リズムあそびと、梅雨らしいゲームを楽しみました。
雨遊びのテーマで活動しました(HR160625)
今日はジメジメと、はっきりしないお天気です。空梅雨の様相とはいえ、やはり梅雨なのですね。夏至を過ぎて、夏に向かってます!2016年6月25日のともだちひろばは「雨遊び」というテーマで活動しました。昨年度とはかなり違う内容です。会場は、東部福...
梅雨なので、雨遊びをテーマに活動しました(HR160611)
関東は梅雨入りしていますが、今日は晴れましたね!気持ちよい晴れでした!!梅雨でジメジメだから『雨遊び』というテーマで屋内活動だという想定だったのです。お天気に営業妨害された気分です(笑)2016年6月11日のともだちひろばは「雨遊び」という...
梅雨をテーマにした制作やゲームを楽しみました(HR150613)
6月のテーマは、『梅雨を楽しむ』です。梅雨といえば、紫陽花、カエル、かたつむり、雨、などなど。これらをお題に、制作やゲームや歌をストーリーとしてプログラムにしています。制作:あじさい制作は、紫陽花のスタンプアートです。市販のスポンジを輪ゴム...

これまででもっとも涼しげかもしれないです!
あまりいい印象のない季節かもしれませんが、ともだちひろばで楽しい季節にしちゃいましょう!!

折りたたみ傘

HR190615p.pdf
最後まで読んでくださりありがとうございます

社会福祉士。
ともだちひろば運営委員会の総務担当です。
ブログには、ともだちひろばの情報だけでなく、書きたいことを書きます!

General affairsをフォローする
お知らせ
よろしければシェアお願いします!
General affairsをフォローする
ともだちひろばのひろば

コメント

タイトルとURLをコピーしました