2016年10月1回目の活動は、ハロウィーンパーティー

ハロウィーンパーティーでした!!
自分たちでつくった仮装の衣装を披露したり、お菓子をもらったり、ダンスをしたりしました。
今回は、4組の方々が参加されました。

場所は、戸田市の東部福祉センターの大会議室で、時間は10:00から12:00です。
あいにくのお天気でしたが、参加してくださったみなさま、ありがとうございます。
午後からは晴れたので、お帰りの時間には傘がなくても歩ける状態になっていたと思います。

ハロウィーンパーティー

仮装パーティーの準備と本番という流れです。

20161008_halloween02

仮装の衣装づくり

武将(真田丸)、化け猫、魔法使いの中から、くじ引きで選んだ衣装を制作しました。
材料は新聞紙です。

あらかじめお手本がありましたので、それと同じように、アレンジを加えながらの制作でした。
新聞紙だけだと色味が少ないので、包装紙や広告も少し使いました。

20161008_halloween03

新聞紙は、けっこう簡単に加工できます。

ともだちひろば・ハロウィーン・コレクション 2016

制作した衣装を着て、モデルのようにランウェイを歩きました。

ひとりひとりのウォーキングと、同じ衣装をつくったグループでのポーズと、みんなで手拍子をしながら応援しました。

Trick or Treat

部屋の中だけの行動でしたが、合言葉を言ってお菓子をもらいました。

「トリック オア トリート」と、まだ言いなれていない方が多いです。一生懸命練習して、お菓子をもらうことができていました。

お化けに変身して・・・

ちょっとしたアクシデントで、お化けに変身しました。
(アクシデントの詳細は、現地にいた人たちだけの秘密ですw)

実はお化けは、7月の活動の際に作成していたものです。

変身後は、なんだか楽しくなって、たくさんダンスをしました。
普段の体操とは違うものです。その場で振り付けを覚えて踊りました。テンポが早くなって難しくなりましたが、楽しく踊れました。

お化けでいるのもけっこう楽しかったみたいで、そのまま解散になりましたw

本日のお土産

オリジナル衣装とハロウィーン小物入れ、そしてお化けのお面です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました